ナポレオンカーフとか、牛皮財布はたくさんあるみたい

来月、クリスマスなので、そろそろどの財布をプレゼントしてもらうか決めないと思い、
最近の休日は、財布ばかり調べています。

ネットだと質感がわからないので、いろいろな牛皮財布が売られている店舗を調べています。

楽天だと、いろいろな牛皮財布が売っているけど、長く使うものだから、自分の場合は、
実物をみて決めたいので。

ネット通販だと、届いたものを確認して気にいらなかったら返品するのも悪い気がするので。

それに、財布は1万以上はするので、触って決めたいですね。

ナポレオンカーフ 財布というサイトに、高級素材の財布が売られている店舗について記載がありました。

ヴィトンとかグッチなど、海外ブランドではなく、高級素材を日本の熟練職人が作った財布やカバンなどの日本のブランドみたいです。

日本には、6店舗しかないが、幸いにも家の近くといっても、1時間くらいかかるが、通える距離にあるので、店員に素材と経年変化について確認して決めようかなって。

店員にも、クリスマスプレゼントの時、彼女に買ってもらうものを見に来たと言えば、丁寧に説明してくれると思うし、在庫についても教えてくれると思うし。

ただ、財布なんてクリスマスプレゼントとして需要がありそうだから、クリスマス前にすごく売れることも予想されるだけに、店舗に行く前に電話で確認するか、予約をしておいたほうがいいのかな。

 

 

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする

もうコタツが売れる時期みたいです

夕方のニュースの中で、寒くなると売れる商品コタツの特集をしていました。
なんと、一人用のコタツがあるとか。今年は、去年の1.4倍ペースで売れているみたいです。

寒いと売れるけど、暑いと売れない商品なので、寒いといつも以上に売れるから、
メーカーは毎年、寒くなることを祈っているのかな。

自分は、コタツをあまり使ったことがないけど、あるとすごく暖かくていいみたいだから、
興味はありますね。

ただ、春になると片付けないといけないし、置く場所がないので、なかなか買う気にはならない商品ですが。

今は、湿度が下がっているので、加湿器が大活躍ですが。乾燥しているので、肌の荒れやすいところに保湿クリームを塗ったり。

年齢とともに、冬、肌が乾燥しやすくなったような・・・。

昔は加湿器なんて使っていなかったのに。

今年のクリスマスプレゼント、財布と決めているけど、考えると欲しいものは意外と多いかも。

財布以外は自分で買うけど、無計画に買い物をすると、後で無駄なものと思うものも買っていることが多いので、
欲しいものリストは作っておいたほうがいいかな。

先週は、テレビでシンゴジラ放送されていたんですね。飛行機の中で観たけど、結構面白かったので、また見たかったので残念です。

最近は、あまりテレビ見なくなっているから、映画情報だけ、チェックしようかな。

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , | コメントする

静電気グッズを買ってきました

クリスマスプレゼントとして財布が欲しいなって書きましたけど、毎年、購入しているものがありました。

それが、乾燥する季節に必須の静電気グッズです。

今年もすでに静電気が発生していて、手を洗うたびに、静電気が発生するみたいな。

体質的に?、それとも、来ている服かな?、毎年、すぐに静電気が発生するので、静電気用にブレスレットを購入しています。

ダイソーの100円グッズです。

毎年、購入しているのですが、どこかにいっちゃんですよね。冬の季節は、ずっとつけておくのに、外すとどこかになくなってしまう感じです。

静電気用のブレスレット、ダイソーの100円のもので十分、効果がありますが、1000円以上のものもありますよね。

何が違うんだろう。

静電気用のブレスレットは、静電気が発生しなければいいので、正直、デザイン性とか気にしないんですよね。

ただ、ダイソーでも、100円なのに、1本と2本がありました。

なんとなく、2本の効果が悪かったらいやだなと思い、1本と2本の静電気用のブレスレット、1つずつ購入しました。

静電気が発生しないというのが絶対条件だから、100円も200円も変わらないんですよね。

それにしても、ダイソーは、100円でいい商品がたくさんいい商品がそろっているので、いいお店だ。

カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | コメントする

クリスマスが近づいてきたから、もらうプレゼントを考えます

こんにちは、雅之です。
自分たちは変わっているのかもしれないけど、基本的に、プレゼントは指定します。

やっぱり、金額が高くなるものはもらって嬉しいものがいいから。渡す方としても、気に入ってくれるかどうかわからないものを送るより、気に入ってくれるものを送りたい。

むしろ、頑張って考えて、不要なもの、気にいらないものをあげることになったら、お互い損だから。

サプライズは、別のところでやる感じです。

なので、今年も、何が欲しいか考えています。

あまり物欲がないから、欲しいものがないときに、プレゼントを考えるのは難しいですね。

しかも、平凡なものを言うと、えーこれでいいのって言われるし。頑張って考えたのに、やり直しなんてこともあったり。

そんなわけで、今年は、革にこだわった財布が欲しいなって。皮についてある程度、知識を入れれば、彼女も納得すると思うから。

彼女を納得させるために、いろいろ調べるって変だけど、ちゃんと調べた分、愛着もわくと思うし。

財布なら、長い期間使うことになると思うから、頑張って調べる価値もあると思うし。

いつも持ち歩くものだから、納得のいくものを選びたい。

牛皮ってくせがあるっていうから、新品の時と、1年後の見た目はずいぶん変わるみたいだし、その辺も考えないといけないかな。

調べているうちに頭がパンクして、別のものが欲しくなったら、それはそれでいいかな。

カテゴリー: 未分類 | タグ: , | コメントする