もうコタツが売れる時期みたいです

夕方のニュースの中で、寒くなると売れる商品コタツの特集をしていました。
なんと、一人用のコタツがあるとか。今年は、去年の1.4倍ペースで売れているみたいです。

寒いと売れるけど、暑いと売れない商品なので、寒いといつも以上に売れるから、
メーカーは毎年、寒くなることを祈っているのかな。

自分は、コタツをあまり使ったことがないけど、あるとすごく暖かくていいみたいだから、
興味はありますね。

ただ、春になると片付けないといけないし、置く場所がないので、なかなか買う気にはならない商品ですが。

今は、湿度が下がっているので、加湿器が大活躍ですが。乾燥しているので、肌の荒れやすいところに保湿クリームを塗ったり。

年齢とともに、冬、肌が乾燥しやすくなったような・・・。

昔は加湿器なんて使っていなかったのに。

今年のクリスマスプレゼント、財布と決めているけど、考えると欲しいものは意外と多いかも。

財布以外は自分で買うけど、無計画に買い物をすると、後で無駄なものと思うものも買っていることが多いので、
欲しいものリストは作っておいたほうがいいかな。

先週は、テレビでシンゴジラ放送されていたんですね。飛行機の中で観たけど、結構面白かったので、また見たかったので残念です。

最近は、あまりテレビ見なくなっているから、映画情報だけ、チェックしようかな。

カテゴリー: 未分類 タグ: , , , , パーマリンク